• 2020年7月23日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/07/blog-post_93.html

総菜大量製造

四連休の初日たる今日だが、世の民は新型コロナで満足に遊戯することもできぬ、と不満であろう。

僕も外食に行きたいんだけど、この状況では気が進まんでのう。(´・ω・`)

そこで今日は四連休の食生活を裕福にするべく、総菜を作ったぞ。

まず、ひもじ食の筆頭、もやしを使ったもやしのナムル。細かいことはさておき、とりあえずこれを作っておくに限る。



次に、豆苗を使用したレシピ。
熱湯でさっと茹でた上で、塩昆布と和えて味付け。



更に、ヘルシーレシピの有名どころ、酢の物だ。乾燥わかめを使用しておる。




質素なメニューだが、まあ、ダイエット中だしな。

早く居酒屋で唐揚げを食べられる身分になりたいものよ。ピリ辛の四川料理を食べたい気分じゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: