• 2020年7月24日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/07/blog-post_24.html

新型コロナ新人研修集団感染

ありゃ~。爆弾踏んじまったか。(´・ω・`)

千葉で解除後最多40人…設備工事会社「きんでん」でクラスター発生か
県などによると、うち11人は、関西電力グループの設備工事会社「きんでん」(大阪市)の新入社員で、千葉県印西市の研修所に滞在していた。研修には約100人が参加。兵庫県西宮市の研修施設から今月13日に貸し切りバスで移動し、2人部屋で共同生活をしていたという。

如何に感染者が増えていると言ったって、1億2000万人の中で何百人というレベル。
宝くじに当たるような確率でしかないから、たぶん大丈夫だろう、とタカを括って無対策で新人研修を行ったら、見事に引いちまった、というところか。

踏まなければ何食わぬ顔で済ませられたんだろうけど、踏んじまった以上、「リスクに対してタカを括るその体質は企業としてどうなのよ?」とあっちこっちから叩かれるのだろう。

せめて「ガイドラインに準ずる程度の対策は行っていた」程度の文言が出てくればまだマシなんだけど、出てこないってことは、全く無対策だったんだろうな。
ついタカを括っちまったか。

今頃後悔しているに違いない。
やっちまったな。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m