• 2020年7月30日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/07/blog-post_31.html

オーバーフロー

そろそろプロジェクトがヤバくなってきたな。(;´・ω・`)

  • チケット残:55コ

これらの担当は僕ではない
僕を経由したチケットではあるが。

どういうことかって言うと、先日の33コ対応を始め、今週は50コくらい僕がバグ修正やら仕様変更やらをしているのよ。

が、その設計書へのフィードバックと再テストが間に合っていない

だから、ソースと設計書の乖離が広がる一方なのよね。(;´・ω・`)

仕事ってのは、積みタスクが少ない状態を維持するのがコツなのよ。積みタスクが増えると混乱が生じて遅れる一方である。


現在、プロジェクトにそれが起きている。


タスクが多過ぎて、「さて、どこから手を付けたら良いやら」と着手に二の足を踏む状態になっており、効率が下がっているうちに更に仕事が増えていく、という悪循環。オーバーフロー、パンクしておる。(;´・ω・`)

これはどんな手段を使ってでも一端リセットしなければいけないタイミングだ。
つまり、土日返上してでも積みタスクをゼロに戻すべき。
一端ゼロに戻れば、作業効率が回復して滞留することは無くなる。

というわけで、今週はたぶん、土日も作業だな~。

何故かって言うと、55コのタスクの担当者は僕ではないが、何かあった時には僕が必要になるから。


やることは無いけど、パソコンの前で待機している必要はある、と。


これ、現場出勤だったら超面倒だったな。リモートワークだから助かったわい。


何にせよ、大変じゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: