• 2020年6月2日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/06/blog-post_18.html

ハイパー本気モード

昨日から着手した新案件なんだけど、これアカン。(; ・`д・´)
7月末リリースと聞いているけど、納期が2倍足りない。(; ・`д・´)

僕が所属しているチームって、


  • ( ゚Д゚):マネージャー。40代
  • (´・ω・`):ウズ。37歳
  • ('ω'):若い衆
  • (*^▽^*):若い衆
  • (#^.^#):若い衆


みたいな構成なのよ。
若い衆は状況に気付いてないやろ。(; ・`д・´)

ヤバいで、これは。(; ・`д・´)

マネージャーには政治的な調整要件の取り纏めでプロジェクトの土台を整えて貰うとしても、開発班の手が全然足らない。

率直に言うと、僕が大慌てで実装し、若い衆で結合テストを半分終わった程度でリリースとなりかねない勢い。
テストする時間が無いから、最初からバグってない状態で実装頑張って欲しい、とかそんなレベル。

軽微なバグは目を瞑るから、クリティカルなバグは出さないように上手い事やるという嗅覚のプロジェクトになると思う。

何にせよ、ヤバいで、これは。(; ・`д・´)

実装担当の僕としては、早い所ソースの土台を整えないと。
「システムエラーで落ちない」って程度はやりきれると思うけど、DBのカラムに入れるパラメータの値までは見切れん

落ちないことだけ確認して、細かいことはテストチームに丸投げ。
そんな感じになる。(; ・`д・´)

久々の本気モード。(; ・`д・´)

0 件のコメント: