• 2020年5月31日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/05/blog-post_83.html

ディスプレイボード設置

今回の環境整備はこれで終わり。ディスプレイボード設置だ。
ディスプレイの上に板を置くってことね。




これで机のスペースがまた少し広くなったぞ。

まあ、このディスプレイの上に何を置くのか? と言われると大したものではない。
エンジニアだったらフィギュアとかを置く人が多いイメージだけど、僕は機能美が好きなタイプで、フィギュアとかは置かない。

置く物としては、充電スペースを想定している。

絵を描く為に板タブレットを使っているわけだが、板タブレットは無線・バッテリー式だから、時々充電しなければならない。
しかし、机の隅っこで充電していると、少々手狭になってしまってね。
ディスプレイボードの上を充電作業用スペースと位置付けようと思って設置した。

だから、殆どの時間は何も上に載ってないんだけど、環境整備には妥協しない方針だからな。(`・ω・´)

それに、スペースがあれば、例えばおやつとかを一時的に置くとか、何か使い道が出てくるってこともあるだろう。
机は広ければ広いほど良いのだ。

やれやれ。今回は土日で一気に色々追加したから疲れたわい。

現状、これで仕事環境は一分の妥協も無い万全体制になってる。
何か気付くことがあったら改善するけど、もうこれで完了かな。

万全の作業環境は曇りの無い心を作ってくれるでな。
これで安らかにイラストの練習が出来るわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: