• 2020年5月1日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/05/blog-post_1.html

生き残るのに必死

前職の末路をあっちこっちに吹聴する一日であった。
その際に知ったんだけど、僕の旧同僚、会社が潰れとるやんけ。(;´・ω・`)

何か3月中旬頃になって突然、「我が社は今月末で倒産します!! ドンッ!!」みたいな感じで放り出されたらしい。
まあ、その人は幸いにも就職先を見つけて4月1日から別の会社で働いているんだけど。

あっちこっちが修羅場だな!!

やっぱり人間は自分だけは安心だと慢心してはダメだな。正社員もフリーランスも関係無い。人間は常に危機感を持って人生に当たらねばならん。

前職も、旧同僚も、僕に改めて良い教訓を与えてくれた。

周囲の人間の不幸が僕に力を与えてくれるのじゃ。(`・ω・´)


しかし、「今月末で倒産します!!」は酷いよね。転職活動する時間が無さ過ぎる。
せめてもうちょっと早めに通達するくらいの心配りはあって良いんじゃないかね。(´・ω・`)

0 件のコメント: