• 2020年4月30日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/04/blog-post_94.html

前職消滅

前職無くなっちゃった!!(;´°ω°`)

今、前職社長から電話があって、


( ゚Д゚)「もう会社無くなったよ」
(;´・ω・`)「えっ!?」
( ゚Д゚)「無くなったと言うか、売ったんだけどね」


本日、2020年4月30日を以て売却!!

「売った」の詳細は分からん。100%株式譲渡したということだろう。

でも、社員と自社サービスはまだそこにあるわけで……。
その辺はどうなっちゃうんだろう??????(;´°ω°`)


で、何で電話してきたかと言うと、挨拶だな。
傾いた会社から鼠の様にバックレた僕にわざわざ挨拶の電話を寄こしてくださったんや。勿体ないお言葉や。(´;ω;`)

ま~、社長もとんでもない人だったけど、僕にとっては紛れもなくであったな。
良い部分も悪い部分も凄い人だった。

僕は社長の良い部分を見習って、悪い部分を反面教師として、ちゃんと世の中で働いたるでな。(´;ω;`)


しかし、社長はまだ生きてるからね。(;´^ω^`)
家来からかつての主君に対し、最後の上奏を行った。


新型コロナが治まったら同窓会をしろ、と。


会社が無くなった今ならスッキリやれるだろう。
散り散りになった200人以上の旧社員に声を掛けて、実質的に生前葬を行うのだ。
声かかった旧社員は、人間として絶対参加しなきゃアカンぞ!!


ともかく、泣いても笑っても、前職はこれで終わり。
残った社員は今こそ自分の足で立ち上がるんや。

会社はもう無い。自分で考えて、自分で決断し、自分で行動するんや。(´;ω;`)

0 件のコメント: