• 2020年4月25日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/04/blog-post_25.html

今日のランチはウズゲリータ

リモートワーク全盛の昨今だけど、みんなお昼って何食ってるん?(´・ω・`)

食生活は人間の基本で、「めんどくせーからテキトーでええわ」みたいな生活を送り続けると、次第に気力も無くなってボケてくる。
ちゃんと美味い物を食って日々の刺激を得ていかないと、人間はバイタリティを発揮できないものだ。

と言いつつも、実際のところ、昼ご飯に手間をかけるのは面倒で、僕は蕎麦、うどん、ラーメン、焼きそば、スパゲティのいずれかをローテーションのように食べている。

しかし、そんな生活もちょっと最近飽きてきてのう。
今日はちょっと変えてピザを食べることにした。


アレンジピザ

スーパーで買ってきたマルゲリータだ。これをハニーと2人で食べる。
しかし、安物なだけあって、見るからに貧相だよね。。。ペラペラじゃん……。

本当はドミノピザなどの宅配ピザを食べたいのだけど、僕の身分では宅配ピザなど到底手が出せぬ……。
そこで、この貧相なマルゲリータをアレンジする作戦にしようと思う。

冷蔵庫を漁って、余っていたクズ肉、クズ野菜を投入する。


投入する具材は何でも良い。
どんなクズ食材でもオーブンで焼けばそれなりになる。

日本だと、どんな食材でも鍋にぶち込んじまえば寄せ鍋になるでしょ?
イタリアでは、ピザがそのポジションに相当している。
非常に庶民的な食べ物だから、庶民は気にせず余り食材をブチ込んでOK。

そして、ここにとろけるチーズを大量投下する。


チーズを溢れさせてしまえば何でも美味しいんだ。

これをオーブンで焼く。


諸君らはちゃんとオーブンを持ってるのかな?
設備投資は有効な投資である、と「バビロンの大富豪」という古典名著にも明記されている。

オーブンは少々高くても買う価値のあるものだ。持っていない人は買わなきゃイカンぞ。

そしてこんがり焼けて完成。


どうかな?
まあ、ドミノピザに比べれば粗末だけど、元のペラペラのマルゲリータと比較すると随分とボリュームアップしていると思う。

これをハニーと僕で取り分けて、僕は好みでハラペーニョソースを追加して食べる。


うむ、美味いぞ!!

ちょっと量が少ないけど、食べ過ぎて太ってもイカンし、このくらいにしておくか。

向上心

やっぱり人間ってのは常に向上心を持たなければいけないよね。

粗末な昼飯を食べる中でも「もうちょっとマシにならないかな?」と思って工夫しようとすれば、それが日々の刺激になるというものだ。

一事が万事、全てがそうで、ゴミみたいな場所でもそれなりに課題を見つけて取り組める人と、腐るだけの人では、その幸福度が全然違うってもんだ。

新型コロナによる活動自粛でやる事無くて腐っている人も多いだろうが、どんなクソみたいな場所でも、その気になればそれなりにやること、有意義なこと、楽しいことは見つかるもんだ、ということを、このIT業界の宇宙暗黒代皇帝、ウズマスター様が世の民に示してやらねばならんな。(`・ω・´)

0 件のコメント: