• 2020年4月24日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/04/blog-post_24.html

パワポ職人

今日は社内説明用のパワポを作成。(・ω・)

社内用に丹精込めてパワポを作るのは時間の無駄ではないか、という意見もあって、社会の生産性を下げている無駄作業の一つとして挙げられることもあるこの作業だが……。

まあ、頼まれたら作るしか無いし、丹精込めて作ってあげないと聞く側が分かんなかったりするからな。
結局は周囲からウケが良いかどうかが金になるから、気配を嗅ぎ取った時はやらねばならに。(・ω・)

しかし、流石の僕もこの道のプロってわけではない。
こういうのはコンサルの方が得意なんだろうなぁ、と思うんだけど、僕は特にそういった技能を磨いたことも無く、ただ簡潔に分かり易い事だけを意識した資料が出来上がる。

う~ん。
「要件の確認」を果たすためならこれで十分なのだが、世渡りを考えると、パワポを豪華っぽく見せるテクニックも必要だろうか。

世の中を生きるには色々必要になるからのう。(・ω・)

0 件のコメント: