• 2020年4月20日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/04/blog-post_20.html

検温ハラスメント

おっと、女にはこれがあったか。(´・ω・`)


なるほど確かにこれはハラスメントに該当すると思う。
体温を毎日報告すれば、その人の生理日がいつか、ほぼ掴める。
完全にハラスメントであろう。

え?
「新型コロナを防ぐ為なんだからゴチャゴチャ言うな!!」って?

いかにも、この検温報告の目的は新型コロナ感染防止対策である。
そして、新型コロナの閾値とされている数字は「37.5度以上の発熱4日」だ。

これを踏まえれば、


  • 詳細な体温報告は37度を超えた時に行う
  • 37度未満の場合は「平熱」とだけ報告する


こうすれば、新型コロナ感染防止の目的を達成しつつ、検温ハラスメントも回避する、という解決策が浮かび上がることは、小学生でも分かるというものである。

ところが、自らの頭で物事を考える習慣の無い凡人共は常に手段と目的が逆転し、ただ「体温を報告する」というところに血道を上げ、「新型コロナを予防するにはどうすれば良いか?」という本来の必要な視点を持つことは永遠に無い。

きっとこれからも、簡単に解決可能なちょっとした社内調整も満足に行うことが出来ず、全社を挙げて無意味にストレスを溜める不毛な人生を歩み続けるに違いない。

実に愚かな連中である。(´・ω・`)

0 件のコメント: