• 2020年4月2日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/04/blog-post_2.html

シングルタスク

何やら国民世帯にマスク2枚が配られるとのことで炎上しているようだが、




これって現金給付とは別の話でしょ?

現金給付の金額がいくらなのか、対象は誰なのか、そこに関心が集まっている中、


  • マスク2枚配布 ← new


という新しいニュースが出た途端、それまで出ていた現金給付の話題がどこかに飛んで行っちゃって、世間はマスク一色に染まっちゃうの。

みんな、直近のニュースしか覚えてないんだな。(;´・ω・`)


同じ日本政府でも、経済対策チームと防疫対策チームは別組織だろう。
マスク配布作業の為に別の何かが止まっているわけではない。

複数のタスクチームが並行して動いているわけだから、それに関心を向ける者も複数の対策を並行して見ていく必要があるじゃんね?

ところが、直近のニュースしか覚えてないシングルタスク人間が数多くいるみたいで、常に直近ニュースの1つだけの批判に終始しちゃってるの。

マスク2枚配布なんて、紙マスクが足らんから代用として布マスクを投下する程度の臨時処置ってだけでしょ?

そんなちょっとした事より、早く経済対策に話を戻して欲しいんだが。(;´・ω・`)

0 件のコメント: