• 2020年4月1日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/04/blog-post.html

怠慢天国

ちょっと最近、マジ生活腐ってんな。(´・ω・`)


  • フリーランス
  • SES
  • リモートワーク


と、只でさえ3拍子揃ったいい加減な社会的ポジションにいるのに、

  • プロパーがドタバタで仕事が降りてこない

と来ている。

SESでリモートワークなのに仕事が無いって、詐欺だよね。(;´・ω・`)

いや、もちろん責任を持ってパソコンの前に張り付いているから、拘束時間という意味ではSES契約の額面通りに責任を果たしている。

チャットで問い合わせが来たら5分以内に返事をするし、電話が来たら100%出る。


しかし、1日7時間くらいはどうぶつの森やってるねん。(;´・ω・`)


いや、別に僕以外にもさ、仕事が無さ過ぎて一日中ネットサーフィンして過ごしているような人って多いと思うんだよね。

現場でネットサーフィンしていても、自宅でどうぶつの森をやっていても、仕事をしていないという意味では同等だから、別に僕だけが特別に社会的悪行をしているというわけでも無いと言えば無いんだけど。

でも、やっぱり同じサボリでも、どういう風にサボっているかで気分が違うってのが人間ってものでしょ。

流石にダラけ過ぎてきたな、と思う今日この頃である。(;´・ω・`)

この辺りで心を入れ替えて、空いている時間で勉強でもしようかと思っているのだが、あいにくとどうぶつの森ではイースターのイベントが始まってしまっており、アイテム集めに忙しいのである。(´・ω・`)

0 件のコメント: