• 2020年3月31日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/03/blog-post_31.html

これから世の中はどうなるのか

それにしても、これから世の中はどうなっちゃうんだろうね。(´・ω・`)

まだ失業者が溢れたような話は聞かないけど、これからどうなちゃうんだろう???

IT業界で可哀想に思うのが、これから転職しようとしていた人。


「この会社、もうアカン。転職しよう」


と思ってたのに、新コロ騒ぎで出鼻をくじかれた。
ってことは、転職する腹積もりの会社に長居せざるを得ないわけでしょ?

社員は嫌々働き、会社は離心している人間を抱え込む。

辞めるつもりの人間が良い働きをするわけ無いから必然的に会社の経営は新コロと直接的関係が無くても悪化傾向を辿り、社員は経営悪化し続ける会社を一刻も早く辞めたいんだけど、新コロの影響で身動き取れない。

みんな不幸だよね。(;´・ω・`)
雇用の流動性が凍結されたのは痛い。(;´・ω・`)

2019年のうちに行動できたかどうかが、命運を分けたか。(´・ω・`)

「思い立ったら即行動!!」を体現していれば、今頃はもっと望ましい職場で新コロと戦う覚悟が出来ていたかもしれないのに、ズルズルと先延ばしにした結果、望まない職場で後ろ向きに仕事を続けざるを得ない羽目になってしまった人は、今頃悔やんでいるのではなかろうか。

やっぱり、人生に最も重要な要素は決断と行動である事を、この緊急時にも改めて思う今日この頃である。

まあ、逆に決断して行動した結果、2019年12月とかに飲食店を開業しちゃった人とかは不運としか言いようが無いけどね。

決断と行動が、時に裏目に出ることもあるのが人生の怖いところである。(;´・ω・`)

0 件のコメント: