• 2020年3月26日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/03/blog-post_48.html

スーパーパニック

お昼にスーパー行ったら、米とインスタント麺が枯渇してた。
我が神奈川県も封鎖に入るみたいだし、ニュースを聞いてみんな慌てて買いに来たんだな。(;´・ω・`)

まあ、我が家は完全に備蓄が済んでいるから何の心配も無いがな。(´・ω・`)

ほら、一ヵ月前も同様に米とインスタント麺の枯渇があったじゃんね?
あの時の危機感を生かして、我が家は2~3月にかけて食料の備蓄に努めてきたのよ。

ニュースを聞いて慌てて買いに行くから物流を滞らせるのであって、我が家のように長期的にコツコツと溜め込んでおけば、誰にも迷惑をかけず備えることが出来るのよ。

個人でやれることをサボっておきながら、国を責めてはアカンぞ。

新コロの中心地がヨーロッパに映って油断していた危機感の無いタワケは、これに懲りたら次はちゃんと備えておくことやな。(´・ω・`)

0 件のコメント: