• 2020年3月28日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/03/blog-post_28.html

スーパー戦争

朝一からスーパーに行ってきたが、予想通りの混雑であった。(;´・ω・`)

我が家は米とか乾麺はこうなる前に備蓄を済ませているから主食に関しては十分に余裕があるんだけど、野菜とか備蓄に向かないものもあるでしょ?
そういうのは買いに行かねばならん。

しかし、僕が欲しかったもやしは売り切れだった。(´・ω・`)



気付いたことは二点。

まず、売り切れと言うより、入荷遅れの問題というケースがあるということ。

もやしなんだけど、朝一で入店した時は売り切れだったのに、帰り際になると入荷していた
と考えると、どうしても食材が欲しい人は、朝に並ぶだけじゃなくて、何度もスーパーに行って様子を見てくるという偵察活動が有効と言える。

スーパーがYoutubeで店内をライブ放送してくれれば良いのに。(´・ω・`)

もう一点は、売り切れるのは安物だということ。

確かに米とかうどんとかは売り切れが目立つ。しかし、高い米は残っているのよ。

主要な購買層である貧困層が買い求めるものが枯渇している様子だが、ちょっといつもより贅沢して良い品を買えば手に入るだろう。

やれやれ。
我が家は冷凍肉があと一週間で尽きる見通しだし、来週は本格的に買い出しに行かねばならん。
その時までにこの騒ぎも収まっていると良いのだが。(´・ω・`)

0 件のコメント: