• 2020年3月23日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/03/blog-post_23.html

無茶振り

うを~。凄い無茶振りが来たぞ。(;´・ω・`)

いや、「HTMLとJavaScriptで作ったツールがあるから改修して欲しい」って話が来てるのよ。
で、改修するソースを受け取るでしょ。難読化されてて読めないの。

ツールで難読化した後のソースじゃなくて、元々のソースを寄こせよ。(;´・ω・`)

もちろん、それを伝えるわけだが。
組織の壁か何か知らんが、元々のソースがあるのか無いのかよく分からん

となると、「無い」という可能性も覚悟して進めなきゃいけないでしょ?

で、難読化されたソースを何とか読解して分かってくるんだけど、このソースってVue.jsなのよ。

Vue.jsアプリケーションをHTMLとJavaScriptで作ったツールと表現するのはおかしいと思うんだが。

あと、1ページしか無い軽いツールとか言うけど、シングルページアプリケーションを1ページしか無いツールと表現するのもおかしいだろう。

そして僕はVue.jsの経験が無いし、メンバーの中にも経験者はいない。

だから今からネットでVue.jsの勉強をして何とかすることになる。


(; ・`д・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m