• 2020年3月2日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/03/blog-post_2.html

買い占め祭り

おっと、本当にこうなってしまったか。(´・ω・`)

トイレットペーパー品薄 米、納豆、カップ麺も メーカー「在庫十分。安心して」新型コロナウイルスの感染拡大に関連し、全国の小売店でトイレットペーパーやティッシュペーパーの買いだめが相次いでいる。デマの拡散によるものとみられ、業界団体は冷静な対応を呼び掛ける。買いだめは米やパスタ、缶詰などの備蓄品や納豆にも及んでおり、感染拡大の影響が広まっている。

愚民共は本当に困ったもんじゃのう。

だが、今回は僕が先手を取ることに成功した。
早め早めを意識して僕が買い出しを決行したのは2月28日(金)、米の枯渇が発生したのは3月1日(日)。
僕の方が2日早かったようだな。

マスクについては出遅れてしまって入手に手間取らされたが、米や食料品については同じ愚を犯さずに済んだわ。

決断力と行動力の勝利であった。(´・ω・`)

0 件のコメント: