• 2020年3月1日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/03/blog-post_1.html

食洗器導入

遂に、21世紀の新三種の神器と呼ばれる食洗器を導入したぞ。


いやぁ、大変だった。
まだ使い慣れていないのだが、これで少しでも生活が楽になれば……。(´・ω・`)

大改革

食洗器の難しいところは、それまでの生活スタイルの見直しが発生することだろう。
何せ食洗器はそれなりにサイズが大きいから、それまで台所のそこに置いてあったものをどかして、代わりに置くことになる。

こんなデカいものをどうやっておく?
食洗器で対応出来ない器具はどうする?

そういった数々の面倒事を運用改善で解決した上で導入する装置。
代償を支払った上での改善なのよね。

これが大変しんどい。
僕もその部分が億劫で今まで食洗器の導入を敬遠していたが、最近、意を決して、遂に導入を果たすに至った。
我ながらよく頑張ったと思う。

やはり、人生を改善するには断固たる決意が必要だ。(`・ω・´)

断固たる決意とは何か?

例えば戦国時代だ。
それまで戦では弓と槍が主流であったが、そこに鉄砲が登場した。
だが、鉄砲を導入をするってことは、それまで培った弓のスキルを捨てるってことでしょ?

当然、不慣れな鉄砲より使い慣れた弓の方が信用できるとか、火縄銃は雨の日は使えないとか、火薬を装填するのが面倒とか、そういうデメリットがある。
だが、そういったデメリットばかりを懸念して何もしなかった大名は戦争で死に、断固たる決意で導入した織田信長は天下を取った。

IT業界も同様で、本腰を入れて運用改善&システム導入を行えば経営改革は進むのだが、今までやってきた運用を変えるのが面倒だから運用をそのままでシステムを作って欲しいだとか、不慣れな新システムを導入するくらいなら今までどおり手作業を続けた方がマシだ、とか、そういう論調で何もしなかった愚物共は市場から姿を消す。
断固たる決意で改善する者のみ、世の中を生き抜くことが出来るのである。

戦争でも、会社でも、家庭の食器洗いでも、全てが同じ。
一事が万事、全てがそうなのである。

今日、僕は断固たる決意を以て家庭に食洗器を置くという改善を行った。僅かな一歩ではあるが、面倒で億劫で新しいチャレンジを嫌う凡人共と明確な差を生む、大きな一歩であったと言えよう。

これからも断固たる決意を以て人生の改善を行っていきたい。(`・ω・´)

0 件のコメント: