• 2020年2月27日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/02/blog-post_27.html

ヨガマット導入

リモートワークの為のヨガマットを導入したぞ。(`・ω・´)


衝撃吸収材で作られており、座ってもお尻が冷たくないし、足踏みしても床に響かない優れものだ。
フィットネスがより捗る。柔軟体操もやらねば。(`・ω・´)

いや~、しかしね、健康ってのは本当に大事にしなきゃダメよ。(;´・ω・`)

特に僕のような自宅プログラマーは運動不足の極地に達するからなおさらである。
「極地」とは並大抵ではない。

通勤勤めをしていると、まず通勤の往復で歩くでしょ?
会社でもちょっと用事があれば席を立って移動したりするじゃない?

自宅プログラマーになるとそれすらなくなって、家の中の冷蔵庫の間を往復するくらいしか運動しなくなる。
ここまで運動不足になると、単に太るとかそういう話で済まない

身体が硬くなって上手く動かなくなってくるとか、肺機能が弱まって息を吸うのもぎこちなくなるとか。
身体の中が澱んでくるねん。(´・ω・`)


呼吸と血液が腐敗する。


これではどんな病気になるか分からん。
これが去年の夏に3ヶ月くらい自宅プログラミング生活をしていた経験だ。

だから今回の自宅労働では、コロナが長期化する可能性も見越して、様々なフィットネス用品を取り揃えた。

一応、筋トレもしているんだけど、一番大事なのは呼吸と血液。従って、筋トレと言うよりはヨガを意識したような活動を重視した方が良いと考えている。

その点、フィットネスアドベンチャーは筋トレとストレッチをバランス良くメニュー提供してくれるから、


素人が思い思いにダンベル上げたり走ったりするより、フィットネスアドベンチャーをプレイするか、あるいはYoutubeでフィットネス動画を観ながらやるとか、ちゃんと専門家の知恵を得た上で健康作りに励んだ方が良いのではないかと思う。

ともかく、自宅労働の果てに若いのに肉体は老人と同等になっちゃうとか、そういうことにならないよう、くれぐれもみんな気を付けて~な。(;´・ω・`)

0 件のコメント: