• 2020年2月17日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/02/blog-post_17.html

風雲ディズニーランド

「不要不急の外出は控えて」と言われても、満員電車に乗らねばならない僕にとっては悟りの境地である。(´・ω・`)

「不要不急の外出は控えて」 政府、感染拡大防ぐため
新型コロナウイルスの感染が広がりをみせるなか、熱やせきが続いたらどうすればいいのか。政府の専門家会議は17日にも受診や相談の目安を公表し、感染拡大を防ぐために不要不急の外出を控えることなどを呼びかける。政府はウイルス検査の態勢強化を急ぐ方針だ。

でもこの「不要不急の外出」って何かって言うと、ディズニーランドが最たる例だよね。(;´・ω・`)

業務停止命令を

まあ、上述のとおり「満員電車がある限り無意味」が真実だから、毎日満員電車に乗っている僕が今更どこへ行こうがリスクなんて実質変わらないも同然なわけで、合理的に考えて行動を控える必要性など何一つ無く、気にしないと決め込んで普通に暮らすのが最善なわけだが。

それでもなお、「不要不急の外出は控えて」という政府の指示に従うとすれば、その最たる例はディズニーランドでしょ? どう考えても……。
天皇誕生日の一般参賀が取りやめになって、ディズニーランドが平常営業を続ける合理性なんて全く無く。。。

政府が「不要不急の外出は控えて」と言うのであれば、ディズニーランドを筆頭にする各種レジャー施設に業務停止命令を出さない限り、実態を伴わない空虚な発言でしか無いような……。

と言っても再三になるが、満員電車がある限りは何をやっても焼け石に水だから、実際にはディズニーランドが営業を停止しても何の効果も無い。

交通機関に対し業務停止命令を出さない限り、行動制限には何の意味も無い。

やっぱ知らんぷり決め込むしか無いか。(´・ω・`)

0 件のコメント: