• 2019年12月29日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/12/blog-post_31.html

食材調達~ ブランチ横浜南部市場~

今日は年末年始の食材調達の為に「ブランチ横浜南部市場」に行ってきたぜ。(`・ω・´)




卸売りスーパー

ブランチ横浜南部市場って、拾った画像だとこんな感じだが。


こんなの嘘っぱちだからな!!

何かお洒落な雰囲気を出そうとしているけど、正体はヤンキーの兄ちゃんアクの強い親父が生魚を叩き売りしている場所である。

すし三昧の社長があっちこっちにいるような空間だ。




恰好付けようとするんじゃねえ!!

とにかく、ここに行って年末年始の食材を買ってきた!!

ここのスーパーはとにかく安くって、豚肉100g78円くらいが相場である。
ハニーパパの車に乗せて貰って一ヵ月分の肉を買い込んできたぜ。


しかし……、年末年始ってやっぱり高いね。(#^ω^)


年末年始になると、やっぱり日本中が祝賀ムードなのかな?
普段は見ないようなカニとか、マグロ一匹とか、タイとか、豪華食材が沢山並んでるの。


下手すりゃかまぼこ1個700円だぜ?


やっぱり年末年始は、豪華におせち料理に日本酒、寿司とか、そういう豪華なメニューでパーッと贅沢するものなのか……。


一方、我が家はと言うと、豚肉100g78円をメインにした鍋である。(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: ..


いや、もちろん、今ここに5000円や1万円の余力も無いような赤貧ではないよ?

でも、来年以降の人生を考えると、少しでも節約しておかなければ、という気持ちが先立つような、生きるのに忙しいのが僕の身分である。

精神的都合により、どうしても、食卓に並ぶのは1キレ100円のシャケとかになってしまう。

いつか安定かつ高収入を得て、年末くらいは伊勢海老とか食べられる身分になりたいものじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m