• 2019年11月29日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/11/blog-post_29.html

日本にジョブズが生まれない理由

あらっ?
何か僕のツイートが軽く人気出てるね。


これね~。何言ってるんだろうね? 意味分かんないんだよね。(´・ω・`)


日本人度外視

「は?」って感じ。

これって要するに、「日本の教育方針は才能ある人間の個性を阻害している」という批判をする為の言い回しなわけでしょ?

別にスティーブ=ジョブズなんてアメリカにも一人しかおらんし、イギリスにもフランスにもおらんし。
更に言えば、確かにスティーブ=ジョブズは日本におらんかもしれないけど、任天堂とかはあるわけだし。

「日本だけ特別に変なところがある!!」みたいな逆選民思想でも持ってるんと違う?

日清食品安藤百福氏の作ったチキンラーメンは才能あるクリエイターが自由な発想から生み出した作品と違うんか?

ところが、どういうわけか、アメリカ人のスティーブ=ジョブズを持ってくる人が多いんだよね。でもビル=ゲイツは持って来ない


「スティーブ=ジョブズ>ビル=ゲイツ」みたいなニュアンスで話す人いるよね???


何故か、スティーブ=ジョブズを理想像に描いている。
逆に言うと、「第二、第三の任天堂を生み出し、日本から次世代の世界的作品を創造するにはどうすれば良いか?」という風には物事を考えない。

盲目的に外国を信仰している。特にスティーブ=ジョブズを信仰している。

スティーブ=ジョブズは確かに凄い人ではあるけど、普遍的な教育方針に当てはめるのは無理があると言うか、意味分かんない。


認知が歪んでるとしか言いようが無いと言うか。


「日本は才能ある人間を抑圧しているに違いない!!」


と思い込んで物事を考えているというか。

そんなに才能が潰されているのであれば、Switchもプレイステーション4もこの世に無いでしょ。

被害妄想が過ぎるねん。

もっと自然に物事を考えや。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m