• 2019年8月8日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/08/blog-post_8.html

網戸設置

事務スペースに網戸を設置したぞ。


これでまた作業効率が上がるな。(`・ω・´)

網戸の無いアパート

と言うか、入居した時に網戸が無かったんだけど、それって普通なのか?(;´・ω・`)

この賃貸アパートに住み始めて何年にもなるが、当然最初から欲しかったんだけど、網戸って1~2万円くらいするし、この部屋はそんなに使う頻度が高く無い部屋だったから、我慢してたんだよね。

しかし、この部屋で業務をやり始めた今となると、住環境の快適さを追求しなければならんからな。
気合いれて経費で買った。

僕は経費という言葉が好きだ。(´^ω^`)

経費として計上するということは、僕の所得税と住民税からおよそ30%が減税されることになる。
事務スペースへの網戸設置費は1万3000円だったが、その30%である3900円ほどが減税という形でキャッシュバックされてくる。

お得だよね。(´^ω^`)
得している感じがするから気分が良くて積極的に消費してしまう。(´^ω^`)

窓を開けると夜なら結構涼しい風が入ってきてくれるな。
夏に40度を超える我が故郷岐阜だと網戸なんかじゃ太刀打ち出来ないんだけど、こちら神奈川は網戸+扇風機で十分涼しい。

快適である。(´^ω^`)

次は窓の外にすだれを設置したい。
秘密基地を改造しているような気分だな。

これが男のロマンだ。(´^ω^`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m