• 2019年8月31日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/08/blog-post_31.html

電源整理

環境整備というのは細部まで徹底することが大事だ。

「徹底」とは何か?
その温度感をどれくらい適切に保てるかが人生の成否を決めよう。(`・ω・´)

今回実施したのは、こちらコンセントだ。


ACアダプター解放

10cmの延長ケーブルだな。

これをこんな感じにACアダプターと繋げて使用する。




これでデカいACアダプターがコンセントの隣の穴を塞ぐことが無くなる、という寸法よ。
これで今まで塞いでいた穴が一個解放された。

まあ、必要な電子機器が無いから穴が埋まっていても別に困る事は無いのだが、整備徹底というのはそういうもんじゃないからな。

「目に見えて問題が顕在化しているかどうか?」など、属人性かつ臨機応変さを極力排し、一定の規則と合理性の元に整備する。

これが僕のプロジェクトマネージメントの思想であり、現在のように「属人も何もお前一人しかおらんだろ!!」という状態であっても徹底する。
日頃から常に徹底し、日常生活の全てを特定のロジックで行動する所が武人なのである。

さて、これでコンセント周りはスッキリしたな。

1個150円でスッキリした気分になれるのは随分とコストパフォーマンスが良い。

環境整備は精神の健全性を維持してくれるから、安い金額で実現可能な改善は今すぐにでも実施した方がコスト対効果の面でも優れているな。

今後も整理整頓を徹底していきたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: