• 2019年9月1日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/09/blog-post.html

オリジナルカクテルを紹介するぜ!!

9月になってしまったか。暦の上ではもう秋だ。(´・ω・`)

IT業界はどういうわけか夏に忙しいことが多いのだが、今年の僕も生存競争に明け暮れる熱い夏であった。
しかし、秋になってもまだまだ戦い続けなければならぬ。

ファイター型のエンジニア猛将SEとして、世の人民に戦う姿勢を示し続けてやらねばならんからな。(`・ω・´)

さて、今日はそんな僕が気合を入れる為の秘密、オリジナルカクテルを読者の皆様に伝授しよう。

我こそは、と後に続く意思のある者はこのカクテルを飲んで戦闘に加わるが良い。(`・ω・´)


秘伝のレシピ

まず用意するのは氷だ。
必ず買ってきた氷を使用すること。


家で作った氷だとすぐ解けてしまい、味が薄くなる。
今から作るのはエンジニアのスピリッツを表現するカクテルだから、味が濃いことは当然である。

ジョッキにガツガツと入れていく。


これで良し。

エンジニアはスピリッツと判断力の両方を持ち合わせねばならない職種だ。
買ってきた氷のように固く熱く冷徹な判断力を身に着けるべし。(`・ω・´)

次に、アルコールを注ぐ。
ウォッカを入れよう。


ボトル1本1000円ほどで売っているリーズナブルな酒だ。

アルコール度数は強ければ強いほど良いが、現実として無理なく手に入るのはこの辺りあろう。
ウォッカではなくジンにするのも検討の余地があるが、その辺りは各自で創意工夫すると良い。

入れる量は凡そ3分の1だ。
これ以上は流石に入れ過ぎ。ハニーに怒られてしまうからな。(;´^ω^`)



さて、酒も入ったことだし、いよいよジュースを入れてカクテルにするぞ。




エンジニアの戦友、モンスターエナジーだ。
どんなに疲れ果てていてもこれを飲めば一発で戦線復帰可能。
これを飲んでいないエンジニアはお子ちゃまよ。(`・ω・´)

ライバルにはレッドブルがあるが、僕はモンスターエナジーの方が美味しいと思う。

これをドボドボっとジョッキに注ぐ。


マドラーで混ぜて完成!!

これがIT業界の呂布、ウズマスター様の考案したオリジナルカクテル、モンスターエナジーを超えるモンスターエナジーカクテル。

ザ・デーモンと名付けよう。

これを飲めば一発で元気100倍間違い無しや!!(`・ω・´)

気合入り過ぎて、このブログを書いている間に全部飲んじまったぜ。



IT業界をぶっ壊す!!(`・ω・´)


0 件のコメント: