• 2019年8月20日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/08/blog-post_20.html

ラグナロクマスターズ:バグ修正不能

う~む。やっぱりバグを直せないんだ。(;´・ω・`)




アナウンスの趣旨としては、

  • クエストが進行不可能になるバグが報告されている。
  • その対応として、そのクエストをクリアしたら貰えるはずだったアイテムを配布することで解決とする。

いやいや。

「クエストが進行不可能になるバグ」なんだから、「クエストを進行可能に修正する」が本来あるべき姿だろう。

でも、そんな文言はどこにも無い。
つまり、バグは直さない。いや、直せないんだ。(;´・ω・`)

  • アプリケーションのロジックがバグっている。
  • しかし、事情によりアプリケーションのソースを修正することが出来ない。
  • だからDBパッチを当てて運用回避する。

こういうことだろう。

「事情」の部分が何なのかは推し量るしか無いけど、このバグの多さ、修正対応の遅さ、お粗末さから察するに、ラグマスのソースは相当劣悪だと思われる。

今後、何かする度にまた別のバグが発生するようなことを繰り返しても何も不思議ではない。

ゲームそのものがダークイリュージョンであったか。(;´・ω・`)

0 件のコメント: