• 2019年5月20日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/05/blog-post_20.html

ファーウェイ処刑

ぎょへ~。こんなことが起きるんか。
えげつ無さ過ぎだろ!!(´×ω×`)

米グーグル、ファーウェイとの一部ビジネス停止=関係筋
[ニューヨーク 19日 ロイター] - 米アルファベット<GOOGL.O>傘下グーグルは、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]へのソフトの提供など一部ビジネスを停止した。関係筋が19日にロイターに明らかにした。米政府がファーウェイへの事実上の輸出規制を決めたことを受けた。

戦国の世

こうなるともう、アメリカと中国の全面戦争だな。
勝敗はどうなるか分からん。

しかし、ファーウェイほど勢力を極めた大企業がいきなりこんな奇襲を受けるとはな。

潰れるまで行くかどうかは分からんけど、この影響で見込まれていた出世が無くなるなど、人生に暗雲が立ち込めるファーウェイ社員もいるだろう。

今の世の中は不安定で、大企業に勤めているから安心とも限らず、零細企業に勤めているから未来が無いというわけでも無い。


要するに、僕が言いたいのはこういうことだ。




僕も世の中に滅ぼされないよう、重々用心しなければならんのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: