• 2019年3月15日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/03/blog-post_15.html

営業飲み会

本日はとある営業さんと飲み会。

この人はかつての同僚である。
今は別の会社で営業やっとる。(´・ω・`)

過去繋がり

僕はこのIT業界に入って12~13年になるが、これだけいると自然とネットワークが出来上がる。

元々は独立するつもりは無くて単に働いていただけなんだけど、ある人は辞めてどっか行っちゃったり、ある人はどこぞの現場で知り合ったり、を繰り返しているうちに、知り合いが分散しているんだよな。

で、独立を機に「飲みに行こうぜ~」となる。

今回会った人は直球の営業
対して僕はフリーの技術者だから、シンプルにビジネスパートナーの関係が成り立つんだよな。

僕は「仕事無くなった時は案件探し手伝ってくれ~」というのが主旨なんだけど、
向こうからすると、「マネージャーポジションがいない時に僕にオーダーしたい」という需要の方が大きいようだったな。

元々が同僚という関係だから、話もし易くて助かる。

いやはや、最初はお互い会社を辞めてこんな関係になるとは思ってなかったけど、人生というのはどういう風に移り変わるか分からんな。(´・ω・`)

0 件のコメント: