• 2019年3月14日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/03/blog-post_14.html

アルボナース導入

フリーランスとなった僕だが、会社勤めの頃と比べて決定的な弱点がある。
それは健康だ。

体調不良となった時、フリーランスの僕には代わりがいない。

これが僕が危険視する最大のリスクである。
そのリスクを最小限に抑える為の方策の一つとして、消毒液を導入した。



アルボナース

みんな見たことあるよね?
病院とか企業に行くと置いてあるヤツ。
あれを自宅の玄関に置くことにした。


  • 帰ってきて、プシュ。
  • トイレ行って、プシュ。


と小まめに手指を消毒する。

消毒液は他にもピオレとか色々種類はあるんだけど、一番よく見るヤツが一番手堅いだろうと思ってとりあえずコレにしてみた。

まあ、「そんなに効果があるんか?」って気もするんだけど、ネットの評判を見るとこれで風邪をひかなくなったみたいなコメントも散見されるしな。

効果があるのか無いのかは何とも分からんけど、健康リスクに対しては出来る限りの手を打っておくというのは、あながち間違いではあるまい。

で、置いてみて気づいたんだけど、置いただけで家全体が清潔になったような気分になるな。(´^ω^`)

清潔な環境にいると思うだけで精神衛生は改善するから、みんなも置いてみると良い。(´^ω^`)

0 件のコメント: