• 2019年3月13日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/03/blog-post_54.html

ホームページからのアクセス

僕ってこのブログとは別にフリーランスとしての会社用ポートフィリオサイトと技術ブログがあるんだけど、そこから仕事の話が飛んでくるんだよな。

どうしたもんか。(;´・ω・`)

謎の来訪者

そりゃまあ、自分の宣伝の為にサイトを作っているんだから、それを見て僕にオファーをくれるのはありがたいんだけどね。

でも、あの程度の技術ブログはネット上に無数に転がっているわけで、仮に僕があのブログの読者の立場だったら、「へぇ、こんな人もいるんだなぁ」くらいには思うけれども、「仕事の話をしよう」なんて絶対思わんぞ。(;´・ω・`)

でも実際には、世の中にはあそこから入ってくる人がいる。
しかも結構多くて、これで3人目。
一体あのブログのどこに着目しているんだろう???(;´・ω・`)

しかし困ったな。(;´・ω・`)

僕って最初はフリーランスになったらどうやって営業を掛けていこうかって所を不安視していたんだけど、実際には逆で、あっちこっちから話が飛んでくる上、終いには「ブログを見た」とか言って知らない人が接触してくる

これはどうしたもんか。(;´・ω・`)
次の案件が決まった時点でそれ以外の話をする余力など無いわけだが、一方で営業という意味だと名刺交換くらいしておいた方が良いようにな気がしなくも無い。
「営業」ってのは本当に意味不明だ……。

何にせよ、これは縮小を意識しなければならんな。

大風呂敷広げて滅茶苦茶やるわけにはイカンからな。
最初はノーリスク一辺倒チャレンジは慎重から始まる

と思うんだが、ハッキリ言って意味不明。
今度飲む人は営業だから、この辺を相談してみるか。(;´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m