• 2019年2月9日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/02/blog-post_9.html

救済

ちょっと良いことがあった。

会社で飲み会があってさ、「こんなプロジェクト、本当に成功すると思っているんですか?」って聞いたら、「思っていない」んだってさ。(*´ω`*)

システム開発のことが何も分かっていないから荒唐無稽なことやってるんじゃないかと心配していたんだけど、そんなことは無い。
100%失敗すると分かっているけど、立場上そういう風には言えないから、仕方なくまるで成功を目指しているかのように振舞っているだけなんだってさ。

だから、現在作っているシステムは完成しないし、時間とお金をドブに捨てていることも理解している。
結果として大損害を被り、競合他社との競争に勝てないことも承知している。

ただ、現在は政治的都合でプロジェクトを中断することは出来ないから、このプロジェクトで発生する損害については諦める。
競合他社にシェアを奪われてしまうことも諦める。

現在やっているプロジェクトは既に捨てていて、破綻後にどう経営をリカバリーさせていくかって所が勝負ポイントだ。
今年はドブに捨てて、来年が勝負。

そういう認識はあるそうだ。

良かった。(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m