• 2019年1月10日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/01/blog-post_55.html

快適

ふ~、酒が美味い。
昨日頑張ったお陰で会社が随分と快適になった。(´・ω・`)

プロジェクトが既に終焉しているという点は変わらないんだけど、誰がどこまでをどれくらい責任を負っているとか、そういう部分はクリアになって、
僕だけでなくみんな心が整理されたと思う。

やっぱり人間は戦わなきゃいけないんだな。
大事なのは腹を括ることだ。(´・ω・`)

このプロジェクトが滅茶苦茶になっている原因って、まあやっぱり一番悪いのは社長で、その次にコンサルなんだけど。

でも、他の人も決して無罪とは言えないと思うんだよなぁ。

プロジェクトの問題点を理解している社員は沢山いるんだけど、そういう人はプロジェクトの不毛さに嫌気が差してしまって、「もう話もしたくない!!」って感じで敵前逃亡しているのよ。

だからずっとモヤモヤ、グダグダが続く。
気持ちは分かるけどね。

その点、僕は我ながら凄いと思う。

(´・ω・`)「えっ?」
(´・ω・`)「はっ?」
(´・ω・`)「そうなんですか?」
(´・ω・`)「それで僕は何すれば良いんですか?」
(´・ω・`)「は?」
(´・ω・`)「え?」
(´・ω・`)「これで良い?」
(´・ω・`)「え?」
(´・ω・`)「知りませんでした」
(´・ω・`)「でも僕はこう思うんですよ

って感じで、ず~っと居座り続けることが出来る!!

このプロジェクトに限らず失敗プロジェクトってのは本当に意味不明な事ばっかりなのよ。
炎上プロジェクトはとにかく全てがこんがらがっている。

そんな時、


(´Д`)「こんなの頑張るだけ無駄。もうええわ。適当に言っとこ」


ってなってしまう人間は死ぬ

僕のように、


(´・ω・`)「は?」
(´・ω・`)「え?」
(´・ω・`)「こういうこと?」
(´・ω・`)「え?」
(´・ω・`)「いや、本当に分からなくて」
(´・ω・`)「え?」
(´・ω・`)「知りませんけど?」
(´・ω・`)「そうなんですか?」
(´・ω・`)「じゃあこっちはどうなっちゃうの?」
(´・ω・`)「そうなの?」
(´・ω・`)「え?」
(´・ω・`)「これで良い?」
(´・ω・`)「良いの?」
(´・ω・`)「もう一回確認して良い?」
(´・ω・`)「本当?」
(´・ω・`)「OK?」
(´・ω・`)「分かりました!!」


って感じに、自分が理解しない限りは一時間でも二時間でも徹夜でも永遠に居座ると、案外生き残る。


(´Д`)「アイツは一体何なんだ?」
(´Д`)「こんな会議、もう終わりにしてくれ」


と思われているのかもしれないが、そんなことは知ったことではない。
自分が理解しない限りは永遠に居座る。

これが秘訣だ。

実際、これでプロジェクトにおける担当者毎の位置付けが綺麗に整理されたしな。
やっぱり戦う人員ってのは必要なんだな。

前の現場ではサイコパスとまで言われた僕だが、やはり僕の真骨頂は狂気にこそあると改めて自信を深めた。(`・ω・´)

どんなクソプロジェクトでも学ぶことはある。
良い勉強になった。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m