• 2019年1月11日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/01/blog-post_11.html

スケープゴート

平穏な会社生活。(*´ω`*)

マイペースに業務を消化する。

そんな時、ふとメールが。

=============================
体制変更通知
ウズマスター ⇒ 退場
若手三人   ⇒ IN
=============================

こらぁぁぁあぁぁぁぁぁぁッッッッッッ!!

水は低きに流れる


このプロジェクトは一体どこまで無茶苦茶やるんだ!!

( ゚Д゚)「おい、ウズ!! 何とかしろ!!」
( ゚Д゚)「責任持って全部やれ!!」



(´・ω・`)「うぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ!!」
(´・ω・`)「うぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ!!」
(´・ω・`)「うぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ!!」
(´・ω・`)「うぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ!!」
(´・ω・`)「うぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ!!」


( ゚Д゚)「ウズマスターは何ともならんな!!」
( ゚Д゚)「そや!! 若手なら言うこと聞くやろ。コイツラ使ったろ!!」( ゚Д゚)「責任持ってちゃんとやれよ!!」


((+_+))「う……」
((+_+))「は……」((+_+))「はい……」


を狙ってるってことでしょ?


ふ・ざ・け・ん・な!!


そりゃまあ、プロジェクトの体制上、僕は離任した身であるから、その後にプロジェクトがどうなろうと僕が感知するところではない。

と言っても、だ。


( ゚Д゚)「ウズマスターは何とも御し難いからプロジェクトから追放し、代わりに若手の複数名を穴埋めに投入する!!」


これは無いわ!!


人間には道徳ってものがあって、僕がバックレた代わりに若い衆が意味不明な話にぶっこまれるなんて見過ごせないからね!!

水は易きに流れるって言葉があるけど、このプロジェクトはこうやって物言う技術者を除外することで問題をスルーしてきたんだな。
なるほどね。


と、言っても、参ったなぁ。(´・ω・`)


僕に直接話が来るのであれば対応方法もあるんだけど、僕をプロジェクトから外した上で残ってるメンバーをターゲットにするってのは、なかなか介入が難しい。

う~ん。(´・ω・`)

0 件のコメント: