• 2019年1月14日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/01/blog-post_14.html

整骨院

痛たたたたたた……。(´×ω×`)
寒くなってから最近肩凝りが酷くって……。

しばらく我慢してたんだけど、神経痛も発生し、頭痛もして熱っぽく感じ、気力も萎えて体も怠い、と病気のような症状に近くなってきたので、整骨院に行ってきた。(´×ω×`)

家から徒歩10分、以前にもお世話になった整骨院に行って診て貰ったところ、


  • 首と肩の凝りに由来する神経痛

と、予想通りの回答だった。(´×ω×`)

そのまますぐに施術開始。

この整骨院は針や灸、その他色々プランがあるようだけど、僕は最も基本に忠実な指圧のみで治療して貰っている。
先生が体を触ると体のどの部分が固くなっているか分かるらしくって、そこをピンポイントにマッサージすることで凝りをほぐす、という治療だ。

以前も世話になったけど、やっぱりプロの先生の指圧ってのは全然効果が違ってて、如実に楽になる。
「ただ患部を指で押すだけちゃうんか?」と思うんだけど、やっぱり違うんだよなぁ。
本当に効果がある。

20分ほど指圧して貰って、その時点で既に何とか辛くて辛くてしんどい状況は改善された。

ただ、表層的なマッサージは短時間で効果があっても、体の芯の深い部分にある筋肉の緊張はそう簡単には取れないらしい。

しばらく通うことになりそうだ。(´・ω・`)

でも、整骨院の指圧ってのは本当に効果がある。

「ただ指で押すだけ」なんて馬鹿にしないで、辛い人はまず行ってみることがオススメだ。(´・ω・`)

0 件のコメント: