• 2018年12月19日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/12/blog-post_93.html

全域請負

例のクソ案件だが、全域が請負契約で発注になったわ。

まさか相手側が受けるとは思わなかったな。

ここでコンサルが逃走して、プロジェクト破綻、打ち切りとなると予想していたのだが……。

まあ、このパターンでも問題は無い。


  • プロジェクトが成功したら ⇒ それでOK。
  • プロジェクトが失敗したら ⇒ 経営陣で裁判でも何でも勝手にすれば良い。


リスク回避という僕の狙いは達成されている。

この案件に関わってもハイリスクなばかりでリターンが全然無いからな。

やれやれ。
まあ、これによって会社が傾き、収入が減るという結果となって僕を恨む人もいるかもしれんが、
僕としても身を守る必要があるんでな。

人生を生き抜くのは大変じゃわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: