• 2018年11月5日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/11/blog-post_89.html

帰還

実家の仏間で寝た僕は起床して帰還の準備へ。(´・ω・`)

ウチは岐阜駅前に店を構えているんでな、そこで帰りの荷物を一端置かせて貰った。


ウチの稼業は洋服屋だ。

Lサイズ婦人服というジャンルを専門としており、早い話が細木数子みたいなバアさんを購買層と想定している。

しかし、親父は20代の頃から太ったバアさんの服を作っているんだけど、一体どういうセンスしとるんや?

サッパリ理解出来ん。でも儲かっとるのは確かや。(´・ω・`)

店の名物がこれ。木。




人間よりデカい木が店の中にあるんだけど、何でこんなものがあるのかは僕も知らん。(´・ω・`)

犯罪

そういや、一時期親父はルイヴィトンにハマってたんだよな。
こういうのがある。
ルイヴィトンのティッシュカバー。


もちろん天下のルイヴィトンがこんな物を売っているわけがなくって、真相は親父が中国かどこかで偽のルイヴィトンの皮を大量購入し、洋服業界ならではのネットワークで縫製して作ったんだ。

犯罪やろ。(´・ω・`)

昔はルイヴィトンのトイレのスリッパ、ルイヴィトンの座椅子、ルイヴィトンのマッサージチェアとかあった気がするが、今はティッシュカバーしか無い。

偽物だから品質が悪くてボロくなっちゃっちゃって、ティッシュカバーしか生き残らなかったんだろうな。

更科

お昼になったらランチを食べに外出。
これだけはやっておかねば。

岐阜の名店、更科である。



恐らくは岐阜県で一番美味しい蕎麦屋

昼は常に客でごったがしている。
その中でも冷やしたぬき蕎麦を名物としている。

どうよ、これ?



凄いデカいでしょ?
ボリュームの多さと、甘さが特徴。

食べ応えのある麺特有のコクのある甘いタレが特徴。

岐阜に来た人間はこれを食べなきゃ損だから絶対に食わねばならんぞ!!

お土産

後は会社とか各方面にお土産を購入。
僕のオススメはこれ。



スガキヤ、味噌煮込みうどん!!

「インスタント食品じゃないか!!」と思うだろうが、これが美味しい。
最近は関東でも時々見かける気もするが、岐阜ではどこ行っても100%売ってる。

お土産にこれを選ぶのはナイスなんだよね。

お土産ってのは、普通はもっとこう、地方の良い名産品を選んで買っていくのが正統だと思うんだけど、僕みたいなペーペーの人間の立場からすると、酒とか銘菓とか立派な高級品をお土産にするのは身の丈に合わないんだ。

ならばいっそのこと、「インスタント食品」というショボい所で勝負する。
値段は398円か498円か忘れたが、そんなもん。
でも美味しい。

生活の利に根ざしたお土産なわけよ。

この味噌煮込みうどんは本当に美味しい。

堅苦しい形式張った土産は僕のやり方に会わない。
ショボくても美味しい物をブレゼント。

この味噌煮込みうどんは美味しい!!

スーパーで見かけたらみんな買ってくれよな!!

帰還

かくして新幹線に乗り、無事に横浜まで帰ってきた。

少し前に義理の兄の友達が新幹線で刺し殺されるという事件があったもんでハニーは心配しておったが、そんなものにやられる僕では無い。

無事に生きて帰った。

さて、この2、3日はハニーを横浜に置き去りにして好き勝手したことだし、明日はハニーサービスをしなければならんのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: