• 2018年11月18日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/11/blog-post_18.html

ディズニーランド、恐怖と衝撃の660分待ち!!

ひえっ!? ディズニーランド660分待ち!?(;´・ω・`)



ミッキーマウスの誕生日

これは何かって言うと、ウチのハニーはディズニーランド・ディズニーシーの待ち時間をチェックするのが趣味なんだ。

謎の趣味だが。(;´・ω・`)

まあ、それくらいディズニーが好きで、行かない時でも現地がどうなっているか思いを馳せているんだな。

そういう事情で、夫婦の会話で僕の所にもその情報が入ってくるというわけだけど、それで聞いたところ、今日のディズニーランドは660分待ちだったそうだ。

660分!!(´×ω×`)

と言うのも、本日、11月18日はミッキーマウスの誕生日だそうだ。
しかも90歳というキリの良い数字の誕生日なんだ。

そして、ディズニーランドの中には「ミッキーの家」という名前のとおりの場所があって、まあ留守にしている時もあるんだけど、今日は誕生日だからずっとそこに常駐しているんだろう。

そんなミッキーの誕生日をお祝いするためにディズニーファンが大勢詰めかけたわけよ。

結果、660分待ち!!(´×ω×`)

11時間待ち!!

僕は人の趣味にケチつけることはしない主義だけど、11時間待ちは気が狂ってるよ!!(´×ω×`)

ミッキーの家の周辺は路上だから風と日光に晒されての11時間だから、体調不良で倒れても不思議ではない。

ゲリラ戦で敵を待ち伏せするようなものだよ。オソロシス。(;´・ω・`)

まあ、ディズニーファンってのは僕みたいな素人ではなく歴戦の強兵だから、11時間待ちとかになる自体も想定して準備を整えているんだけどね。
お尻に敷くシートとか、水とか、食料とか、トイレ休憩要員とか、ちゃんと事前に入念な計画を立てて来ているから11時間でも待てちゃうの。

暇で暇で溜まらんと思うかもしれないが、連中は覚悟を決めているから大丈夫なわけよ。

いやぁ、しかし、11時間は恐ろしい。(;´・ω・`)

ディズニーランド=戦場だから、これくらいの命懸けはザラ。

でも、こんな危険な所だと知っていても、ハニーが「行きたい!!」って言ったら行かなきゃイカンからな。
11時間待ちって程ではなくても、何時間もハニー一人を路上に放り出すなんてありえなくて、ボディーガードとして男が付き従う必要がある。

ディズニー好きと結婚することは命を懸けることだと知るが良い。(´・ω・`)

0 件のコメント: