• 2018年11月14日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/11/blog-post_14.html

ヘッドハンティング

ふぃ~。打ち合わせ終了。

これでプロジェクトの山は越え切った。

後はDBのカラムに「0」と入るべき所がうっかり「1」になっていないかチェックとか、そういう微細な話だ。

こんなもんや。(´・ω・`)

あと、ヘッドハンティングって程では無いが、また勧誘を受けたわ。

「引き抜きを行うと会社間の関係が悪化するから出来ないが、君の自発的な希望で籍を移してくれるなら来て欲しい」

とかって。

お言葉はありがたいが、僕は独立する腹積もりを固めているからな。(´・ω・`)

社員になって欲しいとまで思うのであれば、独立した僕が派遣の立場で同じ仕事をするでも応じてくれるやろ。

営業先として期待させて貰いたい。(´・ω・`)


しかし、人間はやっぱ独立しなきゃダメだな。

基本的にサラリーマンってのは「もっと良い会社無いかな?」「もっとホワイトな職場は無いかな?」と他所の芝生を伺って生きている生き物で、そこに迷い、困惑、不満、嫉妬、やりたいこと探しなどの煩悩が生じる。

最近はストレス社会と言われており、パワハラとか色々と問題が起きているが、それらは全てサラリーマン特有の煩悩に起因した問題である。

独立することによってそこから解脱し、よりピュアな次のステージへ進むことが出来るのである。

独立ってのは単に収入が増える減るだけの話ではなく、煩悩からの解放という意味が存在する。

早く独立して悟りを開きたい。(´・ω・`)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはりコツコツと積み重ねることができる人には声がかかりますね。
私もSEで転職したことがありますが、煩悩は尽きることを知りません。
リーマン輪廻を抜けたときに見える景色は興味あります。
無理せず頑張ってください。

ウズマスターRYU さんのコメント...

応援ありがたいお。(´;ω;`)
まあ、独立したらしたで別の困り事が発生するのは確実なんだけど、その時はその時で、今は「独立したい!!」という気持ちで前に突き進みます。
「○○したい!!」が存在する時点で意味があるので。(´・ω・`)