• 2018年8月22日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/08/x_22.html

世界樹の迷宮X(クロス)攻略日記6:ハルピュイア撃破

あちゃ~、しまった。(´×ω×`)
適当に突っ込んだらボス倒しちまった。

適当に倒しちまったけど、一応報告を。

ハルピュイア

ハルピュイア攻略法

攻略レベルは42。

コイツは敵のナイトシーカーみたいな感じで、こっちを状態異常、もしくは縛りにした上で激烈な大ダメージ技を打ち込んでくるタイプなんだ。
だから、状態異常&縛りにならない状態を維持すれば容易に勝てる。まあ、僕は特に対策立てずにゴリ押し出来てしまったけどな。(´×ω×`)

ベスト案として切り札になるのは、プリンセスの「予防の号令」をかけて状態異常を防ぐことだろう。
そして雷が弱点。
また、予防の号令が間に合わないケースもあるから、異常で回復する手段も必要。
となると、パーティー構成は以下だ。

  • ヒーロー:ショックスパーク連発
  • ハイランダー:スピアインボルブ連発
  • インペリアル:ショックドライブ連発
  • メディック:回復担当
  • プリンセス:予防の号令

これが最適だな。

まあ、適当に突っ込んでも倒せちまうし、ゴリ押しでも大丈夫だろう。
実験はしていないが、まだ倒していない人がいたら試して欲しい。

0 件のコメント: