• 2018年8月12日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/08/blog-post_12.html

夏期休暇二日目:母者

夏期休暇二日目で日曜日の今日は、母が岐阜から尋ねて来た。

お母さんの故郷は千葉県にあるから、毎年この時期になると実家帰りするんだ。
新幹線に乗って東京まで来るから、そこでランチをして近況報告する。

健康ランド行きたい

岐阜と言えば日本一暑いという悪名で有名。
今も気温40℃で苦しんでいるらしい。
毎日気象警報が発令されて、人間はクーラーの効いた家に閉じこもっている。
だから街が死んでいるのだそうな。

そりゃそうだろ。34℃そこそこの神奈川でも暑くて出歩くのを控えたいのに、40℃なんて絶対に外に出たくない。(;´・ω・`)

しかし、今でも営業しているかはさておき、確か岐阜には健康ランドがあったな。

40℃の暑さで何かするとすれば、それは健康ランドだな。
健康ランドは銭湯があるから家からの移動で掻いた汗を流せるし、クーラーの効いた広大なフロアでゴロゴロすることも出来るし、食事もお手頃な値段で出てくる。

ただ、果たしてWifiはどこまで整っているか。
それもWifiだったらノートPCを持ち込めば一日快適に過ごせるだろうな。

久しぶりに健康ランドに行きたくなったわい。

泥棒

実家が泥棒に入られたんだとよ。(´×ω×`)
全く、物騒だな。

親父

胃がんの精密検査を受けるらしい。

ただなぁ、あの親父はいつもどこか体調不良を起こしているような話を聞くけど、結局は何でも無いんだよな。

今回も一時期は数キロも痩せて胃がんの疑いが掛かったから精密検査の予約をしたけど、現在は体重も戻ってしまっているそうな。
ってことは一時的な体調不良でしか無くて、胃がんじゃねえんだよ。

末永く健康に暮らして貰いたいものだ。(´・ω・`)

後は弟二人の近況。
次男が婚活しているとか、三男に子供が二匹生まれたとか。

総論

寝耳に水のようは話は無く、僕が恐らくそうであろうと予想していた通りの生活を送っているようだった。

しかし僕も実家には全然帰っていないから、少しは実家に帰って親孝行をしてあげねばならないなと思った。(´・ω・`)

0 件のコメント: