• 2018年7月6日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/07/blog-post_6.html

麻原彰晃死刑執行

麻原彰晃が死刑執行されたか。(;´・ω・`)



あれからもう20年以上前になるんだな。

事件の大きさを考えたら死刑は当然か。
平成最大の事件が平成を終える前にケリをつけられたか……。

僕の所感としては、やっぱり知っている人が処刑されるとビビるね。

普段、名前も知らないどこぞの誰が死刑執行されても僕にとってはニュースの一つでしか無いんだけど、
麻原彰晃の場合はまるでタレントのようにテレビに出まくってたから。

顔も声もしゃべり方もみんな知ってる。その有名人が処刑と聞くと「えっ!?」とビビったわ。

こう考えると、死刑執行は当然だとは思うけど、決して良いもんじゃねえな。
死刑制度に反対するわけではないけど、死刑反対派が一定数いることについて、その心情を分かったような気がしたわ。

あと、不謹慎だが麻原彰晃って芸人としてのセンスがあったよね。
歌とかフレーズとか、名台詞を多数創出した。

子供の頃はポアが学校中で流行語だったわ。
髪型が麻原彰晃に近い女の子のあだ名が麻原になってたし。

大人になって考えればとんでもない中学校だったわい。(;´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m