• 2017年10月1日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2017/10/blog-post_1.html

レモネード争奪戦

レモネード朝、6:30、起床。
今日はレモネードの発売日である。(´・ω・`)


前置きを説明しよう。
本日はディズニーで人気のクマのぬいぐるみ「ユニベア」の新作の発売日なのだ。
今回はピーターパンシリーズをテーマとした新作の発売日で、
ピーターパンのクマ、ピーターパンの影のクマ、ティンカーベルのクマ、その服やアクセサリー、それらがリリースされる。

ディズニーファンであるハニーはティンカーベルのクマである「レモネード」が欲しいそうなのだ。
かくして僕は争奪戦に参戦することになった。

06:30 起床
07:45 出発
08:30 横浜そごうに到着

ディズニーストアの入っている横浜そごうは10:00開店である。
その1時間30分前に到着して並ぶ。

並ぶにも、本日の混雑は事前に予想されているので、横浜そごうの方で「並ぶ人はこちら」と特設会場が用意されている。
そういった事前情報もハニーはキャッチしているので、ハニーの行く方向に僕も一緒について行く。

1時間30分前にも関わらず、既に20人程が並んでいた。
これでもマシな方だ。
以前のアプリコットの時はその3~4倍は並んでいたからな。

09:30 事前チェック

この辺りで横浜そごう店からサービスが入る。
先に見本を見せて貰えるんだ。
回ってくるぬいぐるみを触って「可愛いねー♪」とか会話する。

こ早朝勤務を強いられるディズニーストア店員はご苦労である。

10:00 開店

店がOPENすると、店員の誘導で8Fのディスニーストアへ。
1人5分という時間制限で買い物を行う。

何故こんな時間制限があるのかと言うと、ぬいぐるみは個別に魂があるからなのだ。(;´・ω・`)

「ぬいぐるみのような工業製品は全部同じ」と考えるのは理解の無い者の思考。
ぬいぐるみの中でも微妙な出来映えの違いがあり、そこがファンにとっては重要となる。
並んでいるクマの中から「自分好みの顔」をしたぬいぐるみを選抜しなければならない。

そんなことやっていると時間が掛かっちまうから「5分で選べ」と制限があるわけだ。

こうしてハニーは5分の中で出来の良いぬいぐるみをゲット。
無事に購入して、そうして手に入れたのが写真のエメラルドグリーンのクマだ。

クマを買ったらそのまま帰宅した。


さて、そろそろお分かりだろうが、一連の争奪戦の中で僕は何もしていない。
1人で1時間30分も待つより、2人で待った方が気が紛れるだろう&何かあった時の護衛、
という理由で出撃した完全なる付き添いである。

ハニーの為ならエンヤコラ。(´・ω・`)

0 件のコメント: