• 2017年9月9日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2017/09/blog-post_9.html

ポジティブシンキング

社会で働いていると「ポジティブシンキング」って言葉はみんな聞いたことがあるだろう。
会社の研修やらヤフーのトップページやら、あっちこっちで「思考の改善」とか言って論じられているからな。

最近よく思うのが、この僕ほどそれが実践出来ている人間はおらんな。
マジでぶっちぎりのTOPに君臨していると思う。

http://yagi-coach.com/mindset/negativesikou-kaizen/

1 不安からは何も生まれないことに気づく

我々はこの現場をいつ追い出されても、翌月には次の現場が見つかるだけのスキルがある。
怖いものなんて何も無いんじゃ!!

2 自分の力が及ばないことは無視する

赤字5億円www

3 失敗よりも、行動しない方が後悔することに気づく

僕は決してやる気が無いわけではなく、
失敗を恐れず色々な試行錯誤、新しい案を打ち出してくるタイプだと思う。

今回は失敗だったけどな!!

4 全てを、前向きな言葉に転換する

赤字5億円⇒「勉強代だ!!」

5 自分が「自分の親」になる

それがこのブログなんだよね。
こうやってブログを書くときに自分の立ち振る舞いを振り返る。

6 自己肯定の癖をつける

上記のとおり。

7 1日1回、他の人を褒める

僕は結構、人をヨイショしているぞ。

「流石っすw」が決め台詞だな。

8 他人と自分を比較しない

オリジナリティもある。



こう振り返っても、やっぱり完璧だと思う。
やり過ぎて最近現場では「サイコパス説」が上がってきた。

それくらい極右勢力の中でも筆頭だと思う。


まあ、要するに一番大事なのはコレ。

2 自分の力が及ばないことは無視する

赤字5億円とかもう知らんし。
細かい事は気にせず楽しくやればええんや。(´・ω・`)

0 件のコメント: