• 2017年9月10日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2017/09/2.html

夏期休暇2日目:ヤフオク管理

夏期休暇2日目の今日は掃除を頑張ったぜ~。
主にヤフオクだな。

そもそも僕は余り物を溢れるように持つのは好きではなく、
必要な物だけ持つ、というのがライフスタイル。

しかし何年もメンテナンスしないでいると、使わなくなったまま転がっている物も少なくない。

そこで夏期休暇を活用して処分だ。

・クリアしたゲーム
・読まないビジネス書
・ネットで検索すれば十分の技術書
・壊れたPC

こういうのが累積してきているから、本日気合い入れて整理を実施。
随分とクリーンアップされたと思う。

後はヤフオクの出品だが、これはペースを見ていかねばな。
今日全部出品したら、来週一気に全部発送しなければならなくなる。
それは負担が大きいから、
落札されるのは一週間に最大4つくらいに抑えて、コツコツ売っていく計画とする。

やっぱヤフオクって便利だし、合理的だな。

月額維持費さえ無ければ永続的にアカウントを持ち続けて良いのだが、
現状の月500円ではアカウントを持っているだけで赤字になるから、
一通り売ったらまた1~2年は凍結することになる。

僕のような職業的ヤフオク出品者ではない一般ユーザのの裾野を広げるためにも、
ヤフーはアカウントの月額維持費は排除してくれんかのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: