• 2017年9月3日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2017/09/blog-post_3.html

ヤフオク復活

ここしばらくヤフオクから遠のいていたが、今日から復活した。

僕は学生時代の頃からヤフオクにID登録してゲームや漫画を買ったり売ったりしてローテーションしていたのだが、
2年くらい前から仕事が忙しくなって作業が面倒になり遠のいていた。

ヤフオクはIDを維持するだけで月額費用があることも踏まえ、
余り使わないのなら……とアカウントを停止していた。

あれからしばらく経って……、
家にはプレイが終わったゲームや壊れたPCなど、売却可能な不要物が溜まってきた。

最近は仕事の負荷も下がってきたし、この辺りでヤフオク復帰だ。
運良く、ヤフオクではアカウント作成無料キャンペーンをやっていたから、
半年は月額費用がタダで利用出来る。

久々に作業したが、環境が昔と比べてかなり変わってるな。。。

メルカリとか似たような業者と競争している中で切磋琢磨しているんだろう。

またあの頃からPCも新調しちゃってて、テンプレートとかも紛失していたからその辺の再構築からやり直し。

本日半日かかってようやく一品出品したところだ。
一つ出品すれば後は同じ要領だ。

これからしばらくは週次でちょくちょく出品していきたい。

4 件のコメント:

ウズマスターRYU さんのコメント...

それなりの値段を付けようと思うと時間かかるかもしれんな。
僕は古いPCとかは1円から出品して成り行き任せで売り払っている。
そのまま1円で終わることもあれば、1万円くらい行ったこともあったかな?
粗大ゴミに出すよりはマシって程度の感覚で気軽に出していくと良い

ProshiXT30+ さんのコメント...

ヤフオクっていっても、買い手が現れるまで時間かかるんですよね・・
古いPCとかモノは基本的に買取業者でも売れないのでネットオークションがいいという検索をよく目にしますが、どうなんですかね。。
即金がほしい人には向かないですよね?たとえ高くても。

ProshiXT30+ さんのコメント...

なるほど~
確かに粗大ごみよりはいいですね。お金いりますもんね。
昨年辺りか、父の古いノートPCを処分するのにお金がかかるから、よく街でまわってる引き取り業者に引き取ってもらおうとしたら結局5,000円取られました(´・ω・`)
初め1万言われたので、高すぎると交渉し続けたらそれでも半額。。XPのセレロンM時代のマシンが中古屋で買取金額1,000円もしないのに・・ボッタクられた経験あります。。
親は中古屋で売り飛ばすことに少々抵抗があるようなので、色々と賢い処分の仕方やっていこう思います。

ウズマスターRYU さんのコメント...

一般人である我々は、
儲けると言うより節約感覚で使うのが良いな。(´・ω・`)