• 2015年10月8日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/10/kure2-26.html

接点復活剤KURE2-26

KURE2-26衝撃の神アイテムを発見した。
接点復活剤、KURE2-26!!

何やそれ? って人も多いと思うけど、経緯はこうだ。

僕は家でAndroidアプリ開発とかやるから、AndroidとパソコンをUSBで繋ぐことは必須なのだ。
しかし最近、この二つを接続してもウンともスンとも言わない。

接続したとしても、電源供給は始まっているのに通信は出来なかったり。
通信出来たと思ったらアプリインストールでエラーになるし。
でも、手で力を入れてコネクターを押さえていると正常動作する。


USBポートが接触不良を起こしているんだ!!


と言っても、自作マニアでもあるまいし、USBポートなんて何ともならん。(´・ω・`)

これは困った。これでは仕事が……。と思ってネットを検索したら発見した。
それがこの「接点復活剤」というものだ。

電子機器の接続部の汚れを溶解し、皮膜を作ることで接触不良を解消するスプレー!!

こんなアイテムがあるんだな。
しかし、接触不良がスプレーで直るとかどういうこっちゃ?

かなり疑ってたけど、アマゾンで評価も高かったし試しに注文してみたら……、効果バツグン!!
一発で直った!!

こりゃ凄ぇわ……。
ゲーム機のコントローラとか、リモコンの電池とか、テレビの裏のケーブルとか、電気系で接触不良なものは全部これで直るだろう。

これ読んでるヤツ、今すぐ買え!!

2 件のコメント:

ローライト さんのコメント...

ガラケーを充電ケースに入れると充電出来なくなったので、直で充電ケーブルを挿しているんですけど、
呉の#1424をヨドバシ買ってガラケーの端子に付けてみたんですけどだめでした。
2-26じゃないとだめですかね

ウズマスターRYU さんのコメント...

うーむ。
2-26と1424って何が違うんだ???
AMAZONの説明だと全く同じに見えるが。。。(;´・ω・`)