• 2015年10月4日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/10/blog-post_4.html

第二次アプリコット戦争

難民朝5時、起床。
今日はディズニーのぬいぐるみ、アプリコットの発売日だ。

これは今年の4月に発売された同ぬいぐるみの再販なんだけど、あの時は限定品の上に人気商品なので争奪戦になった。殆ど暴動みたいな感じになって転売屋も跋扈し大問題になった。
「アプリコット戦争」って呼ばれて今も恐れられている。

不本意に手に入らない人が続出し、ハニーも買うことが出来なかった。(´・ω・`)
しかし、余りに問題が大きくなったことから、限定品だったんだけど特例的に追加生産された。それが今回の再販だ。

だが、懲りもせず今回も争奪戦になることが予想されたので、僕とハニーは朝6時に家を出る。
そして現場到着は7時だ。

ディズニーストア、横浜そごう店は午前10時開店だから、開店3時間前から並んだことになるな。
その時の状況がこの写真。
殆ど難民だろう。
開店3時間前でこの有様。酷い話だ。

それから延々と3時間座り込んで、午前9時50分。
その頃には長蛇の列になっていたが、10分早めに店がオープンして中に入れて貰えた。

しかし、ここがマニアックな話なのだが、ぬいぐるみってのは買えれば良いってもんじゃないらしい。
『顔』があるそうなんだ。
同じぬいぐるみでも個体毎に微妙に出来映えが違うから、その違いを見極めて最も自分の好みに適したものを発掘する必要がある。
だから僅かでも先行して買えた方が選択肢が多く、みんな急いで店に入ろうとする。
こういう修正がディズニー族にはある。

この為、前回はこの開店と同時にダッシュの競争になったそうだが……。
今日はディズニーストアの店員が先導し、並んだ人から順番に入る方式だったので混乱にはならなかった。
当然だわ。(´・ω・`)

まあ、そんなこんなで無事に戦利品を手に入れることが出来た。

戦利品真ん中が戦利品のアプリコットな。こうして見ると、確かに出来が良くて可愛いだろう。
苦労して手に入れた甲斐があったぜ。

徹夜残業より疲弊したので、家に帰ってその後は寝た。

これで僕の日曜日は終わり。明日は仕事。
これが男の生き様や!!

0 件のコメント: