• 2015年1月25日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/01/blog-post_25.html

ウイスキー

最近、毎晩ウイスキー飲んでるなぁ。
しかもストレートで。

飲まなきゃ気分が浮かないんだ……。(´・ω・`)


しかし、お陰で味が分かるようになってきた。

前はウイスキーを口に含んでも味が辛くて、喉が熱くて、ジュースで薄めないと厳しい感じだったんだけど、ここ連日飲むことにより舌が進化したらしい。

喉がカッと熱くなる感じに風情を感じる。
風味を味わったらレモンウォーターを口に含む。
柑橘系の爽やかな香りがウイスキーの重厚感を洗い流して清涼感を味わえる。

どうやら、レモンチューハイとかコーラチューハイとか、甘い飲み物で薄めてしまっては、どれだけ飲んでも子供の儘のようだな。

最初は少し苦しくても、酒本来の味が分かる飲み方で勝負しなければ。
いずれストレートの方が美味しく感じられるようになる。

結構良い体験が出来た。

この調子でもっと別の酒も試して行きたいものだ。(´・ω・`)

0 件のコメント: