• 2014年11月19日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/11/blog-post_19.html

データ不整合

結合環境でモジュールが動かないなぁ、と思って調べたら、データ不整合を起こしてた。
しかもマスタデータ。

どうなっているかと確認したところ、今週に大量データセットアップを行ったらしいんだ。
250万レコード。

2日間かけて。

で、その成果としてセットアップされたデータは整合性が取れていない。


「大量レコードをセットアップしろと言われたから250万レコードをセットアップした。しかし、データの整合性が取れているかは考慮していなかった」


全く無意味。(´×ω×`)
2日間をドブに捨てたのと同じだろ……。
まあ、その担当者は、前任が倒れてしまったので急遽来ただけの、新人に毛が生えたような人が一人でアタフタしてやっているだけだから、作業の意味が分かってないのも無理は無いが……。

で、このデータがあることを前提にテストスケジュールが組まれていたけど、これにより完全に頓挫。

テストしないままリリースすることになった。

こりゃ酷いお。(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. テストやっても、それはそれで動かないままリリースするだろw

    返信削除
  2. まあ、テストしたところで直す時間は無いから、その通りなんだけどね。(´・ω・`)

    返信削除

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m