• 2014年8月19日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/08/blog-post_19.html

寝とる

仕事無くなってきたぞ……。(´・ω・`)

もちろんプロジェクトが安定したわけではなく、
上の人間が体制を整えられないので下の人間が動くに動けないというだけ。

前の島なんか、人数は沢山揃えているのに、半数は寝とる。
僕も寝ると目立つので寝はしないが、そろそろ手持ち無沙汰が視野に入ってきている。

何するか決まってないのに人だけ集めちゃってるわけだな。
人件費をドブに捨てているようなもの。

で、繰り返しになるがプロジェクトの品質は超劣悪で、今すぐにでもデスマして修正しなければいけないレベル。

しかし、劣悪品質であっても政治的都合によりそれを認めていないので、修正を行うわけにはいかない。

後工程で「致命的不具合」という動かぬバグが出ることは、もう内々には明白になっていて、
その時初めて「ああ、こんなバグがあったんだ。急いで直します!!」と白々しい演技を行い、
緊急修正するというストーリ-を予定している。

「客からのクレームをトリガーに動くから、今はバグだと分かっていても直すな!!」って指示が出てるのよ。



客からのクレームが出た頃には手遅れになってると思うが……。

2 件のコメント:

ウズマスターRYU さんのコメント...

流石に大丈夫だろう。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

〆(・ω・ ) さんのコメント...

その客がこのブログを見ていたら……とか恐ろしいことを考えてしまった。